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PRIVACY POLICY

個人情報の取扱いについて

株式会社トランク(以下、当社という)は、個人情報保護法及び関連諸法令を遵守し、お客様から提供された個人情報を適切に管理し、以下の通り取扱います。

個人情報保護管理者
総務部

1. 当社が取得・保有する個人情報(開示対象個人情報)とその利用目的

当社がお預かりする個人情報は、以下の利用目的のために利用いたします。


お取引様の個人情報
・業務上の連絡
・お問い合わせへの対応
・契約の履行
・当社施設の入退館管理
・システム開発における設計またはテスト

従業員(退職者を含む)の個人情報
・雇用などの人事労務管理および経理、総務などの業務上の確認
・役員などの従業者管理
・情報システム開発の情報提供

採用応募者の個人情報
・採用選考に関わる連絡、情報提供

協力会社様の個人情報(非開示対象)
・契約の履行および業務上の連絡
・情報システム開発の情報提供
・協力会社など社員に対する作業管理、就業管理
・協力会社などの技術者の保有スキル確認
※個人情報をお預かりするにあたってのご留意事項
当社は、ここに掲げる目的のために必要な範囲で個人情報のご提供を求めます。法令に基づく場合を除き、ご提供は任意ですが、当社の求めに応じられない場合やご提供いただいた内容に不備があった場合は、サービスのご提供その他のご要望にお応えできないことがありますのでご了承ください。

2. 第三者への提供について

当社は、あらかじめご本人のご同意を得ずに個人情報を第三者に提供することはございません。ただし、法により以下の場合は例外とされています。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国または地方公共団体等が法令の定める事務を実施するうえで協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
なお、個人情報を取り扱う業務の全部または一部を外部に委託することがあります。
委託する場合は、十分な個人情報保護の体制を備えている委託先を選定し、機密保持の契約を締結いたします。

3. 開示・訂正・利用停止・削除等のご請求について

当社が保有している個人情報または「第三者提供記録」について、開示等(利用目的の通知、開示対象個人情報の開示・訂正・追加又は提供の停止等)のご請求のお申し出があった場合は、お申し出された方がご本人あるいは正式な代理人として認められる方であることを確認させていただいた上で、合理的な期間と範囲内で対応をさせていただきます。

(1)お申込み先

開示などのご請求は、必要な書類をご用意いただき、下記宛先へ郵送にて受付をさせていただきます。お客様の大切な個人情報をお送りいただく関係上、配達証明付き書留でお送りいただきますようお願いいたします。一般郵便物でお送りいただいた場合に、紛失などによるお客様の損害については、当社は一切責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

宛先:〒550-0013 大阪市西区新町1-2-13 新町ビル303号室
株式会社トランク 総務部

(2)ご提出いただく書面

開示のご請求に際しては次の「請求書」をダウンロードいただき、所定の事項をご記入のうえ、本人確認のための書類を同封し、ご郵送ください。
・当社所定の請求書
・本人確認のための書類
運転免許証または健康保険証のコピー1通

(3)代理人による開示のご請求

開示のご請求をされる方が法定代理人あるいは委任した代理人である場合は、上記書類に加え、下記を同封ください。

・法定代理人の場合

  法定代理権があることを確認するための書類1通(戸籍謄本など)
法定代理人ご本人であることを確認するための書類1通(法定代理人の運転免許証または健康保険証のコピー)

・委任による代理人の場合

  代理人ご本人であることを確認するための書類1通(代理人の運転免許証または健康保険証のコピー)

(4)手数料およびその徴収方法

利用目的の通知および開示をご請求いただく場合は、1回のご請求ごとに700円の手数料が必要になります。700円分の切手を請求書類に同封してください。個人情報の内容の訂正・追加・削除、利用および第三者提供の停止をご希望される場合は必要ありません。

※手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、30日以内にお支払いがない場合は、開示のご請求がなかったものとして対応させていただきます。

(5)開示のお求めに対する回答方法

請求書にご記入いただきました通知方法によってご回答申し上げます。
ご記入いただきました通知方法による開示に多額の費用を要する場合、その他の方法による開示が困難である場合は書面によりご回答申し上げます。

(6)開示のお求めに関して取得した個人情報の利用目的

開示のお求めにともない取得した個人情報は、開示の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。

(7)「保有個人データ」の非開示について

次に定める場合は非開示とさせていただきます。なお、非開示の場合につきましても所定の手数料をいただきます。

  • 申請書に記載されている住所・ご本人確認のための書類に記載されている住所・当社の登録住所が一致しないときなど、ご本人確認ができない場合
  • 代理人による申請に際して、代理人が確認できない場合
  • ご本人または第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令に違反することとなる場合
4. 個人情報取扱事業者の名称

株式会社トランク 代表取締役 佐藤 幹夫
〒420-0032 静岡市葵区両替町2-4-15 静岡O.Nビル7階


5. 個人情報等の安全管理措置

当社は、個人情報等を含む情報の取り扱いについて、プライバシーマークの要求事項及びその他法令に準拠した安全管理措置を実施しております。


(1)組織的安全管理措置

  • 組織体制の整備
  • 管理責任者、担当者の任命、運用

  • 規程の制定および規程に準じた運用
  • 法令、個人情報保護方針に基づく規程の作成および運用

  • 個人情報管理台帳の整備
  • 保有個人情報の台帳管理

  • 安全管理措置の点検、見直しおよび改善
  • 点検、内部監査およびマネジメントレビューによる改善

  • 個人情報に関する事故、違反への対処
  • 事故発生時への対応策の策定、対応および再発防止策の策定


(2)人的安全管理措置

  • 個人情報取り扱いの機密保持
  • 従業員からの誓約書の取得

  • 従業者に対する教育
  • 入社時および年一回の定期教育の実施


(3)物理的安全管理措置

  • 入退室管理
  • 外部および従業者の入退室管理の実施

  • 盗難等に対する対策
  • 書類、媒体の施錠保管、クリアポリシーの策定、運用

  • 機械の物理的な保護
  • バックアップ措置の実施


(4)技術的安全管理措置

  • アクセスの識別と認証
  • ID、パスワードによる個人認証

  • アクセス権限の設定
  • 業務、担当に応じたアクセス範囲の設定、管理

  • 不正ソフトウェア対策
  • ウイルス対策ソフト導入とセキュリティパッチの適用

  • 移送、通信時の対策
  • 移送媒体の暗号化

  • システムの監視
  • アクセスログの取得による不正アクセス監視


(5)委託先の監督

  • 委託先の監督
  • 委託先との機密保持契約の締結

 

個人情報のお問い合わせ・苦情相談窓口

当社における個人情報の取り扱いに関する苦情・相談につきましては、下記窓口までお申し出ください。
〒550-0013 大阪市西区新町1-2-13 新町ビル303号室
株式会社トランク  総務部
電話 06-6105-2557 e-mail sales-assistant@trunk-net.co.jp
お問い合わせ受付時間 平日(月~金) 9:00~18:00 (12:00~13:00は除く)